ブログ

「土佐飯」麺類&ご飯ものは、しっかり食べたいときにおすすめ! | わらやき屋龍馬道場

2018.11.7
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

お腹が空いてとりあえずしっかりした食事系のメニューが食べたいときは、麺類やご飯ものおすすめです。当店でご用意しているものはご当地料理「土佐飯」です。ぜひ郷土の味わいをお楽しみください。

 

高知のB級グルメが満喫できるご当地ラーメン




『マヨネーズラーメン』

高知のB級グルメと言えば「マヨネーズラーメン」です。屋台でも親しまれている味で、見た目は豚骨ラーメンのように真っ白です。高地では飲んだあとの、〆の一杯として定番ですが、おなかが空いたときに食べるのもおすすめです。見た目以上にあっさりとして食べやすく、クリーミーで優しい甘みもあり、パスタが好きな女性にもぜひチャレンジしていただきたい味わいです。

 

しっかり食べたい時の定番焼きそばは香南にらでアクセント!




『香南にら塩焼きそば』

しっかり食べたい時の麺類といえば、焼きそばが好きと言う方も多いのではないでしょうか?高知県香南市は「にら」の出荷量日本一を誇ります。高地ではこの香南にらを使った「香南にら塩焼きそば」は家庭料理の定番メニュー。ぜひ土佐の香り高いニラを使った美味しい焼きそばをご賞味ください。

 

土佐のうまいものが堪能できるご飯が食べたい!




『釜揚げしらすのかつを飯』

海の幸に恵まれる高知県は、ふっくらとして柔らかな「釜揚げしらす」も名産です。同じく土佐名物のかつおとハーフ&ハーフに盛った丼はいかがでしょうか?土佐まで行かずして土佐の美味しいものが満喫できる贅沢な内容になっています。

お腹がすいたときにおすすめの麺類やごはんもの。

土佐ならではの味わいでご用意いたします。ぜひご賞味ください。

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分