ブログ

ブログ

魚・肉・野菜 豪快に炙った藁焼きでどうぞ! | わらやき屋龍馬道場

2019.07.3
魚・肉・野菜 豪快に炙った藁焼きでどうぞ! | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

わらやき屋という名前の通り、当店の名物はなんといっても「藁焼き」です。その名の通り藁を燃やすことで立ち上がる炎を使って、食材を焼き上げる調理法です。

お肉にお魚、野菜に至るまでさまざまな藁焼きメニューをご用意しておりますので、ぜひご賞味ください。

 

名物はやっぱりこれ かつをの塩たたき




当店の藁焼きメニューを代表するのが「かつをの塩たたき」です。高さ1mにもなる炎で焼き上げることで余分な脂が落ちます。燃えた藁から上がる煙で燻されるようなかたちになるので、香ばしいにおいで包むことができるというのも藁焼きの特徴です。

短い時間でサッと炙ったかつをは、旨みが凝縮されています。お酒のお供としてぜひご注文ください。

 

締まった身の食感が絶妙 土佐はちきん地鶏もも肉




高知が誇るブランド鶏の「土佐はちきん地鶏」は、軍鶏の血が入っているため脂肪が少なく身が締まっているのが特徴です。藁焼きで皮目がパリッと焼き上げられた地鶏に、にんにく醤油をつけて召し上がってください。

お肉の藁焼きには、「牛リブロース」や「厚切り牛タン」などもございます。

 

野菜本来の旨みを アスパラガスの藁焼き




野菜で唯一藁焼きメニューになっているのがアスパラガスです。アスパラガスは火を通すことでよりおいしく味わえるということもあり、メニューとして採用されています。アスパラガスのポリポリっとした食感に、藁の香りがプラスされて味わいがグンと増しているのがポイントです。



カウンター席は、実際の調理の様子をご覧になりながら藁焼きを楽しむことができる特等席です。ぜひご利用ください。

 

新橋駅より徒歩1分。
絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席と、テーブル席がお選びいただけます。
上質な空間でご宴会や接待におすすめです。

飲み放題付き宴会コースも多数ご用意しております。
日本酒も含まれる飲み放題はとてもお得です。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分