ブログ

高知県の誇るはちきん地鶏のおいしいメニュー | わらやき屋龍馬道場

2018.05.2
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

日本全国でおいしいブランド地鶏が飼育されていますが、実は日本全国34品種の中で、8種類の地鶏が高知県原産というのはご存知でしたでしょうか?実は隠れた鶏王国である高知県が誇るブランド地鶏が「はちきん地鶏」です。はちきんとは、独創的で男勝り、開放的で快活な女性に敬意をこめて呼ぶときの土佐の方言です。はちきんの名がついた、おいしい地鶏をぜひお召し上がりください。

 

はちきん地鶏そのものを味わいたいなら藁焼きで




アミノ酸などの栄養素も豊富、脂質が少なくヘルシーなのにジューシーなうまみが楽しめるのがはちきん地鶏。はちきん地鶏のおいしさをふんだんに楽しみたいのなら藁焼きがおすすめ。藁の風味と共に楽しめる、外はカリカリ中はジューシーなはちきん地鶏は、一度食べたらやみつきになる方続出です!

 

暖かい時期になってもおいしい、はちきん地鶏の水炊き




鶏肉を水から炊いて、骨までじっくり食べられる鍋料理が水炊き。当店では、はちきん地鶏を使用した水炊きをご用意しております。じっくり煮込んだはちきん地鶏から出る鶏のだしの濃厚なスープ、そしてお肉のうまみが一緒に楽しめるこれからの時期でもおいしいお鍋です。〆のらーめんや雑炊もご用意しております。

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分