ブログ

藁焼きカウンターが目印! 高知名物カツオ料理や地酒を楽しめる店 | わらやき屋龍馬道場

2019.05.1
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

黒潮を北上して日本近海にカツオがやってくる季節到来!

「初ガツオ」とも「上りカツオ」とも呼ばれるこの季節だけのさっぱりとした持ち味の新鮮なカツオを味わえる季節がやってきました。

当店は、取り寄せた藁で焼き上げた本場仕込みの「かつをの塩たたき」が味わえる土佐料理専門店です。

カツオ以外の土佐料理、土佐の地酒も豊富に取り揃えておりますので、高知出身のお客様にもよくご来店いただいております。

今回は当店でお召し上がりいただける名物料理、地酒についてご紹介いたします。

 

カツオ以外にもいろいろ!高知名物藁焼き



一番人気の「かつをの塩たたき」は、香ばしい藁の香りの風味がカツオの味を引き立てるとご好評。強火で一気に焼き上げられたカツオは旨味が閉じ込められて美味しさを増します。

カツオのほかにもクジラやウツボなどの珍しい魚や、土佐はちきん地鶏や牛リブロース・タンなどのお肉の藁焼き料理もございます。ぜひご賞味くださいませ。

 

銘酒の宝庫! 高知の地酒リストに自信あり



お酒が好きな県民性を反映してか、高地には銘酒と呼ばれる造り酒屋の宝庫!

当店でも「土佐鶴」「酔鯨」「四万十川」などの人気銘柄は地酒リストから欠かしません。

また酵母から高知で開発した亀泉酒造の「CEL-24」も定番です。強い華やかな香りとほのかな甘みで「白ワインのよう」と特に女性に人気の高い銘柄です。

 

藁焼き以外にも名物料理目白押し!



ご紹介した藁焼き料理以外にも、地魚のじゃこ天やイワシの稚魚「どろめ」などの人気の高知食材、「アイスクリン」などの高知スイーツもご用意!

ぜひ土佐・高知の味をご堪能ください。

 

新橋駅より徒歩1分。
絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席と、
テーブル席がお選びいただけます。
上質な空間でご宴会や接待におすすめです。

飲み放題付き宴会コースも多数ご用意しております。
日本酒も含まれる飲み放題はとてもお得です。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分