ブログ

ブログ

藁焼きで焼き上げた牛タンはいかがですか? | わらやき屋龍馬道場

2019.05.22
藁焼きで焼き上げた牛タンはいかがですか? | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

肉料理の中でも、人気の高い牛タン料理。当店では、ダイナミックな炎で焼き上げる「藁焼き」という調理法で、牛タン料理をご提供しています。今回は、当店自慢の「厚切り牛タンの藁焼き」をご紹介します。

 

低カロリーな牛タンをいただく




老若男女を問わず人気が高い牛タン料理ですが、牛タンがどこの部位のお肉かご存じでしょうか。牛タンとは牛の舌のことで、「牛」と「タン」(英語で「舌」の意味を表すtongueという単語)をつなぎ合わせた合成語です。牛タンはビタミンB群が豊富で、他の部位に比べてカロリーが低いのが特徴です。栄養価の面でも、美肌を目指す女性におすすめですよ。

 

ダイナミックな炎で牛タンを焼き上げます!




「藁焼き」は、藁を使ったダイナミックな炎で焼き上げる、土佐の代表的な調理法です。調理場近くのテーブル席では、目の前で立ち上がる炎を見られます。はじめてお越しいただくお客さまは、ぜひそのダイナミックな調理姿をチェックしてみてくださいね。1m程度まで上がる大迫力の炎は一見の価値ありですよ!

当店ではこの「藁焼き」を牛タンに使うことで、表面を香ばしく焼き上げ、牛タンの旨みをギュッと内側に閉じ込めます。柔らかい牛タンと香ばしい藁焼きの風味をお楽しみください。



当店が取りそろえる豊富な日本酒や焼酎を飲みながら、風味豊かな牛タンを楽しみませんか?藁焼きでお楽しみいただける料理は牛タンのほかに、うずら卵やカマンベールチーズなど、さまざまな食材でご用意しております。ぜひこの機会に、当店自慢の藁焼き料理をご賞味ください。

 

新橋駅より徒歩1分。
絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席と、テーブル席がお選びいただけます。
上質な空間でご宴会や接待におすすめです。

飲み放題付き宴会コースも多数ご用意しております。
日本酒も含まれる飲み放題はとてもお得です。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分