ブログ

ブログ

自慢の地鶏「はちきん鶏」の旨さの秘密って? | わらやき屋龍馬道場

2019.02.27
自慢の地鶏「はちきん鶏」の旨さの秘密って? | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

高知イコール「鰹のたたき」や「鰹の藁焼き」というイメージを持っている方も多くいらっしゃると思いますが、他にも美味しいグルメな名物が沢山あります!本日はその中から地鶏「はちきん鶏」をご紹介したいと思います。

 

当店自慢の「はちきん鶏」料理をご紹介




はちきん地鶏むね肉の藁焼きサラダ・・・990円(税抜)

ヘルシーなサラダはいかがでしょうか?お野菜と高タンパク・低脂質の鶏のサラダで健康的な食事ができますよ。



土佐はちきん地鶏もも肉 ~にんにん醤油わら焼き~・・・1390円(税抜)

はちきん鶏本来の旨みを存分に楽しまれたい方は、藁焼きがおすすめです!「焼」という非常にシンプルな調理法ですが、シンプルだからこそ素材の旨みが活かされ、職人の腕が試されます。当店では経験を積んだ焼き職人が絶妙な火加減で焼き上げますので、ご安心ください。はちきん鶏の旨みがギュッと凝縮され香ばしい藁焼きをご提供いたします。

 

土佐の地鶏「はちきん鶏」の特徴は?




全国各地には様々な地鶏が存在していて、ここ数年でも様々なメディアで全国の地鶏が紹介されています。高知・土佐の名物地鶏「はちきん鶏」は、なんと言っても脂肪が少なくヘルシーなところが特徴です。また、ほどよい歯ごたえがある肉質は噛めば噛むほど鶏肉の旨みが感じられる味わい深い鶏肉でもあります。冷凍・解凍をしてもドリップが少ない点では、うまみ成分が失われにくいと言われています。

ぜひ、土佐の地鶏をお楽しみください!

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分