ブログ

職人の技を体感、炎の料理を楽しめる | わらやき屋龍馬道場

2018.06.29
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

当店は四国のうまいものどころ、高知ならではのおいしい食材の数々を、新橋でも気軽にお楽しみいただけるお店でございます。

その高知を代表するおいしいもの、と言えばやはり「かつおのたたき」ではないでしょうか。そしてそして、カツオのたたきのおいしさを存分に味わっていただくのに最適な調理方法が「藁焼き」です。

 

職人の技を味わえる




藁を使うことで高温で表面をパリッと焼き上げる藁焼きは、皮の部分を食感よく焼き上げ、中の新鮮なかつおの身部分には火を通し過ぎず刺身のまま仕上げるかつおのたたきにはまさに相性の良い調理方法です。

店内でも実際に調理しているところを見ることができますので、カウンターに座れたらラッキーと思っていただける豪快さです。

 

食べ方にもこだわりがあります




ぜひ召し上がっていただきたいかつをのたたきですが、当店でのはおすすめは塩たたきです。

かつを独特の香りや鉄分を感じさせる味わいが気になり、刺身はあまり好まないという方もいらっしゃいますが、意外に意外、塩で召し上がっていただくことでかつを独特の香りがやわらぎ、逆に本来の旨みをしっかり味わっていただくことができるのです。

一度塩たたきを召し上がっていただきそのおいしさを体感してみてはいかがでしょうか。

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分