ブログ

ブログ

日本酒好きさん必見!高知の地酒が大集合! | わらやき屋龍馬道場

2019.06.12
日本酒好きさん必見!高知の地酒が大集合! | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

高知の日本酒の歴史は古く、平安時代に書かれた土佐日記に「ありとある上下、童まで酔いしれ」という記述が記されています。土佐では「おきゃく」と呼ばれる、おもてなしの宴会文化が今でも残り食文化に日本酒が色濃く根付いています。当店でも、土佐の美味しい地酒を多数ご用意しております。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

土佐のお酒はなぜ美味しいの?




日本酒造りは、米・水・酵母が重要な役割を果たします。酒米は酒質に直接的な影響を与え、酵母は日本酒の香りの決め手となります。土佐では早くから、独自の酒米や酵母の開発に取り組んできました。土佐ならではの美味しい地酒が生まれるのには、そのような背景が関係しています。

土佐の地酒は、その年の日本酒の出来具合を競う「全国新酒鑑評会」で長きに渡り、数多くの銘柄が高い評価を得ています。土佐の地酒の美味しさは折り紙付きです!

 

バリエーション豊富な飲み口の日本酒をご用意




土佐の地酒は、土佐の山海の幸に合うような淡麗辛口が基本です。しかし、淡麗辛口の地酒ばかりというわけではなく、独自の酵母の開発によりフルーティーな香りが楽しめる、飲み口の優しいお酒も登場しています。当店ではバリエーション豊富な飲み口を楽しんでいただけるように、さまざまな銘柄を揃えています。

【例】

・キリリと辛い超辛口が好みの方におすすめ「辛口吟醸 げに辛」

・お米の香りと旨みを味わいたい方におすすめ「安芸虎 純米」

・濃厚な甘口タイプが飲みたい方におすすめ「豊能梅 おり酒」

・土佐酵母CEL-24の香りを堪能したい方におすすめ「純米吟醸原酒 CEL24」

土佐の美味しいお料理には、土佐の美味しい日本酒が欠かせません。
ぜひあれもこれもと飲み比べて、お好みの1杯を見つけてみてくださいね。

 

新橋駅より徒歩1分。
絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席と、テーブル席がお選びいただけます。
上質な空間でご宴会や接待におすすめです。

飲み放題付き宴会コースも多数ご用意しております。
日本酒も含まれる飲み放題はとてもお得です。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分