ブログ

日本酒や焼酎のお供にいかがですか? | わらやき屋龍馬道場

2018.12.19
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

高知県といえば日本酒も焼酎も美味しい都道府県です。個人的には高知県の司牡丹が辛口で美味しく大好きです。そんな日本酒や焼酎と相性がぴったりなのが海の逸品のおつまみ。そこで今回は当店で日本酒や焼酎に合うおつまみをご紹介いたします。

 

どろめって何?




若い方や関東地方などにお住まいの方にはなじみがないかもしれませんが、「どろめ」というのはイワシの稚魚を指します。こちらは揚げることでしらすになったり、ちりめんじゃこになるのです。そんな揚げる前のものが「どろめ」。さっぱりとした口当たりはお酒にぴったりです。

 

ゆず風味がたまらない!


当店ではただのイカの塩辛ではなく「ゆず」を振りかけた「柚子いか塩辛」をお出ししております。塩辛は口の中では意外とまろやかな逸品料理ですよね。しかし、ゆずの風味を効かせることによってさっぱりとしていてなおかつ味わったことのない塩辛を楽しめます。

 

クリームチーズを使ってまろやかに!




こちらの「かつをの酒盗クリームチーズ」はお酒好きな方はそのままクリームチーズなしでかつおの独特の風味でお酒をお召し上がりいただくことができますが、酒豪ではない方にはクリームチーズをのせてみた逸品です。

お酒が大好きな方はもちろん、日本酒や焼酎が苦手な方はこういったお料理が口に合うかどうかを試してからお酒を挑戦してみるのはいかがですか?

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分