ブログ

新橋・汐留エリアのお出かけスポット3選 | わらやき屋龍馬道場

2017.10.25
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

たまにはどこかへ出かけたいけど良い場所が思いつかない…という方、新橋・汐留まで少し足を伸ばしてみませんか?本日は、新橋・汐留エリアにあるお出かけスポットからおすすめを3か所ご紹介。どの場所も見応え十分なスポットです。

 

汐留ミュージアム


 

JR新橋駅「烏森口」「銀座口」「汐留口」から徒歩約8分の場所にある「汐留ミュージアム」。1990年代末から「松下電工」が収集してきた、ジョルジュ・ルオーの版画や油彩画が展示されている場所です。「汐留ミュージアム」には「企画展示室」も併設されており、12月20日までジョルジュ・ルオーとヴァシリー・カンディンスキー、2人の画家の作品を鑑賞することができます。

 

浜離宮恩賜公園




かつて、将軍家の別邸や皇室の離宮だった場所にある「浜離宮恩賜公園」。ボラやハゼなどの海水魚が住む都内唯一の海水池「潮入の池」、空へ向かって堂々と伸びる松を観ることができる「三百年の松」など見どころ満載のスポットです。自然を感じながらゆったり散歩したい時にもおすすめ。

 

宮崎駿デザインの日テレ大時計


 

「宮崎駿デザインの日テレ大時計」は着想から4年後の2006年、「汐留・日本テレビ本社ビル」の外壁に誕生しました。高さおよそ12m、幅18mほどの大きな時計に使われている銅板は、全て手作業によるもの。1日に数回約3分間のメロディーが流れるそうなので、大時計の前に行った時にメロディーを聴くことができたら、1日幸せに過ごせるかも!?

 

 

お出かけの最後にはわらやき屋龍馬道場へ!




新橋・汐留エリアで休日を満喫した後は、ぜひ土佐名物・藁焼きが自慢の当店へお越しください。「かつおわらやき」や土佐の地鶏を使用した「はちきん地鶏もも肉」など、土佐名物を思う存分堪能していただけます。

美味しいお料理とお酒をご用意しておりますので、ぜひお気軽にお越しください!


新橋駅1分。


絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。


最大26名までご利用可能な個室は


掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。


上質な空間でご宴会や接待におすすめ。


飲み放題付き宴会コースは4000円~で


日本酒も含まれる飲み放題はお得。


豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で


かつおや地鶏を美味しく仕上げました。


大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

 

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌5:00
(L.O.4:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分