ブログ

新橋で味わえる!土佐の海鮮料理! | わらやき屋龍馬道場

2018.11.30
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

日本の魅力というのは暑い夏があり、寒い冬があり、と気温によって「四季」があるということ。そんな季節によっては各地方で捕れる食材も変わり、もちろん食材の調理方法によってお料理もたくさんの種類が生まれます。そこで今回は当店自慢の土佐名物でもある海鮮料理を3品ご紹介いたします。

 

カツオは日本国内でもBest5に入る!?




土佐といえば高知県ですよね。高知県ではカツオの水揚げ量は毎年Best5に入るほど。そんなカツオを使ったのがこちらの「かつをの塩たたき」です。お塩をまぶしてより魚体の持つ旨味を濃厚にするように工夫を凝らされた一品です。

 

郷土料理をお楽しみください。


ここでご紹介するのは「かつをの皿鉢盛り」です。皿鉢盛りというのは古くから土佐に伝わる名物料理でもあります。
大きなお皿にお料理をのせるのが大きな特徴で、当店の場合は贅沢にもかつおで埋め尽くした逸品です。

 

当店の名前にもなっている!?




「鯨の藁焼き」は当店の名前にもなっているようにクジラを藁焼きにした一品です。藁焼きというのは収穫したあとの田んぼで、稲藁を燃やすことを言います。藁焼きの特徴としては、ガスで炙った時よりもカラッと焼き上げることができます。香ばしいにおいは藁焼きならではです。

当店でしか食べることのできない土佐の名物を味わいにぜひお越しください。ご来店お待ちしております。

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分