ブログ

ブログ

当店自慢の逸品料理をご紹介! | わらやき屋龍馬道場

2019.02.20
当店自慢の逸品料理をご紹介! | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

当店の名物といえば「藁焼き」。土佐ならではの調理法ですが、高温で食材を焼き上げることでうまみを閉じ込め、からっと香ばしく仕上がるという特徴があります。そんな土佐名物を当店で味わってみませんか?

 

大人気メニュー「かつおの塩たたき」




一度食べたら忘れられないほどうまみの詰まった「かつおの塩たたき」。当店のカウンターで焼き上げているので、香りが良く食欲をそそります。分厚く切ったかつおを一口頬張れば幸せもひとしお。味付けがシンプルだからこそ、藁の香りとかつお本来のうまみを感じる一品です。特に日本酒との相性が抜群なので、高知の地酒と共にお召し上がりください。

 

お肉好きな方に「厚切り牛タンの藁焼き」




こちらも当店で焼き上げた「厚切り牛タンの藁焼き」。ガッツリお肉を食べたいという方におすすめです。中がほんのりピンク色で分厚いお肉ですが、歯切れが良く柔らかいのが特徴。食べた瞬間にゴマ油の香りが口いっぱいに広がり、上にのっている葱とゴマとの相性は抜群です。このままでも十分美味しくいただけますが、高知県産の柚子酢と共に召し上がることで口の中もさっぱり。香ばしく焼き上げた牛タンはビールやハイボールとよく合うので、ぜひ一緒にご堪能ください。

当店にはその他にも「うつぼの藁たたき」や、土佐を代表する海産珍味「どろめ」など、おすすめのお料理がたくさん!お友達やご家族、仕事仲間などお誘い合わせの上ぜひご来店ください!

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分