ブログ

ブログ

強面の「うつぼ」は美味しいの? | わらやき屋龍馬道場

2020.02.19
強面の「うつぼ」は美味しいの? | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

新橋付近で、美味しいお酒と料理が楽しめるお店をお探しの方は、ぜひ「わらやき屋龍馬道場 新橋店」へお越しください。当店は、JR新橋駅烏森口より徒歩1分と駅近!アクセスがよく、お仕事帰りはもちろん、お出かけ帰りお気軽にお立ち寄りいただけます。本日は、「うつぼ」メニューをご紹介いたします。

 

「うつぼ」って食べられるの?




うつぼの藁たたき/1,490円(税抜)

当店は、高知の名物料理を多く取り揃えておりますが、なかでも「藁焼き」メニューは、藁やカヤでダイナミックに食材を炙って仕上げる料理です。こちらは、「うつぼの藁たたき」。「うつぼ?」と驚かれる方も少なくないと思いますが、高知で「うつぼ」は、慣れ親しまれている食材です。皮の周りのゼラチン質が独特な食感で、味わいは鶏のささみに似ています。ぜひご賞味ください。

 

強面だけど食べれば美味しい!




うつぼの唐揚げ/790円(税抜)

「うつぼ」といえば、強面の顔が印象的ですが、気になる味わいは、先ほどご紹介したとおり、鶏肉に似た味わいをしています。揚げ物は、ビールのお供にぴったり!話題性抜群の「うつぼ」を注文すれば、飲み会も盛り上がること間違いなしです。ぜひ、当店へお越しの際は、一度「うつぼ」メニューを味わってみてください。

 

新橋駅より徒歩1分。
絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席と、テーブル席がお選びいただけます。
上質な空間でご宴会や接待におすすめです。

飲み放題付き宴会コースも多数ご用意しております。
日本酒も含まれる飲み放題はとてもお得です。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
オンライン予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-5269-9210
営業時間
◆ランチ
月~土 11:30~14:00

◆ディナー
月~土 17:00~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分