ブログ

ブログ

実は高級食材?高知ではよく食べられている「うつぼ」 | わらやき屋龍馬道場

2019.10.23
実は高級食材?高知ではよく食べられている「うつぼ」 | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

10月も残すところあと1週間ほどですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今週末は10月最後の金曜日ということで、お仕事帰りに「わらやき屋 龍馬道場 新橋」で高知県土佐の名物料理とお酒を楽しみませんか?当店は、JR新橋駅「烏森口」徒歩1分、もしくは、ゆりかもめ線「新橋駅 」A2番出口 徒歩2分のアクセスしやすい場所にございます。

本日は、高知県名物の中でも異色の「うつぼ」の料理をご紹介いたします。

 

高知県ではスーパーでも手に入る食材「うつぼ」




皆様は、「うつぼ」が高知県や和歌山県では一般的に食べられているということをご存知でしたでしょうか。大きくて見た目もどことなく怖くい印象の「うつぼ」を食べるなんてと驚かれている方も少なくないはず。しかし、高知県ではスーパーで手に入るほどごく一般的に食べられている食材なのです。料亭などでは高級魚として扱われていたりもします。

当店は「うつぼの唐揚げ/790円(税抜)」と「うつぼの藁たたき/1,490円(税抜)」をご用意しております。鶏のささみのようなあっさりとした味わいで、皮の部分はゼラチン質を含むため、独特の食感をお楽しみいただけます。

 

しっぽり日本酒と一緒にお楽しみください




うつぼ料理を味わいながら、日本酒をお飲みになりませんか。美味しい高知の料理を引き立てる、キレのある辛口淡麗から、やわらかな口当たりの日本酒まで多数ご用意しております。

 

2019年10月からの消費税改定に伴いまして、ご来店時の価格とサイト表記金額が異なる可能性がございます、詳細お問い合わせは店舗までご連絡ください。

 

新橋駅より徒歩1分。
絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席と、テーブル席がお選びいただけます。
上質な空間でご宴会や接待におすすめです。

飲み放題付き宴会コースも多数ご用意しております。
日本酒も含まれる飲み放題はとてもお得です。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
オンライン予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分