ブログ

大人気かつおの酒盗はいかがですか?| わらやき屋龍馬道場

2017.10.4
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

今日も1日、お疲れ様でした。秋の夜長、気持ちが良い季節になりました。新橋界隈でも紅葉を見ることができるスポットがいくつかあります。東京の紅葉は11月中旬から12月初旬にかけて見頃を迎えますが、最近では、ライトアップされた紅葉も大人気です。ライトアップ紅葉は、肌寒いため、防寒着が必要ですね。


カツオの酒盗って何?


お酒をよく飲まれる方の多くがご存知なカツオの酒盗です。お酒のおつまみに最高なカツオの酒盗ってどんな食べ物?と思われる方も多いですね。酒盗(しゅとう)とは、魚、主にカツオの内臓や身を塩漬けしたものです。いわゆる塩辛ですね。一般的に使われる魚は、カツオですが、マグロ、鯛、さんま、酒などの酒盗もあります。近年では、塩漬けされたものだけではなく、柚子や唐辛子を使ったものものも出ています。由来は、お酒の肴にすると盗まれたようにお酒がなくなる、とか、お酒を盗んでまでも飲みたくなるという位ことから、酒盗という名前がついたようです。

 

当店自慢のカツオの酒盗


当店では、多くのリピーター様はじめ、お客様からご好評いただいておりますカツオの酒盗をご用意しております。

・カツオの酒盗クリームチーズ 辛口 490円

・カツオの酒盗クリームチーズ 甘口 490円

 


自慢の個室


最小15名様より最大26名様までのご宴会をフロア貸切にて承っております。当店自慢、ナンバーワン人気のカウンターでは、目の前で藁焼きをご覧いただくことができます。目の前でお造りした、わらやき料理を是非一度ご堪能、お楽しみください。個室の数には限りがございます。ご来店日時がお決まりになりましたら、お早めにご予約をお勧めしております。

常時、最新のクーポンを配信しております。ご来店前には是非一度最新のクーポンをご確認のうえ、ご利用ください。

本日も、わらやき屋龍馬道場では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

新橋駅1分。


絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。


最大26名までご利用可能な個室は


掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。


上質な空間でご宴会や接待におすすめ。


飲み放題付き宴会コースは4000円~で


日本酒も含まれる飲み放題はお得。


豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で


かつおや地鶏を美味しく仕上げました。


大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

 

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分