ブログ

土佐名物を食べ尽くす! | わらやき屋龍馬道場

2018.07.25
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

当店では、本格的な土佐の郷土料理をお楽しみいただけます。東京にいながら、まるで高知トリップしたような感覚を味わっていただけますよ。

 

土佐名物といえばやっぱりこれでしょう




かつをの藁焼き
高知県を代表する郷土料理であるかつをの藁やき。新鮮なカツオの表面を、藁もしくはカヤでいぶすのが本格的な高知県のスタイルです。800〜900度まで達する豪快な炎で表面だけを瞬時にムラなく焼き上げることで、表面の皮はパリッと香ばしく、中はほんのりと温かい状態をキープ。一口食べると、適度にのった脂の旨味と藁の香ばしさが口いっぱいに広がります。

 

ジューシーでプリップリの身がうまいっ!




はちきん地鶏 藁焼き
はちきんとは、行動や思考、用紙などが元気で綺麗、働き者などの意味を込めた、土佐の女性のはつらつさを表現する言葉。この地鶏は、高知県畜産試験場が高知県原産の日本鶏をベースに、2005年に開発した肉用鶏で、程よい歯ごたえでコクがあり、雑味がないのが特徴のモモ肉と、締まりのある身が特徴のムネ肉が美味しい、和洋中どんなお料理にも合う銘柄地鶏です。地鶏本来の旨みに加えて、硬すぎない肉質と脂身が少なくヘルシーな肉質が特徴的です。この地鶏を藁で一気に焼き上げることで、皮はパリッと、身はジューシーに仕上げました。香ばしい旨味と広がるお肉の甘さをお楽しみください。

 

いかがでしたか?
ぜひ、土佐名物のお料理をご堪能ください。

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌5:00
(L.O.4:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分