ブログ

土佐名物、うつぼの唐揚げをどうぞ | わらやき屋龍馬道場

2019.06.5
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

日本は四方を海に囲まれており、各地でご当地ならではの海産物が水揚げされます。海の幸に恵まれる高知は、高知ならではの話題性のある海産物が豊富です。今回はその中でも、当店おすすめの「うつぼ」を使ったお料理をご紹介いたします。

 

食べるとおいしい「海のギャング」




皆さまは、うつぼの姿をご存じでしょうか?うつぼは、大きな口と鋭いキバを持ち、ずんぐりとした頭部に長い体が特徴の大型の魚です。その独特の見た目がとても怖そうな姿をしていることから、「海のギャング」と呼ばれることもあります。

うつぼは日本近海のどこにでも生息していますが、日本全国でもうつぼを食べる地域はあまり多くありません。その数少ない「うつぼ料理」を楽しむ土地が土佐です。

本場土佐では、さまざまな調理法でうつぼを楽しみます。うつぼの身はとても肉厚で柔らかく、はじめて食べたとおっしゃるお客さまからもとても美味しいとご高評いただいております。

 

外はサクサク中はふんわりの絶品唐揚げ


当店では、土佐ご当地の「うつぼ料理」をお客さまに気軽に楽しんでいただけるように、「うつぼの唐揚げ」をご用意いたしました。しっかりと揚げられたうつぼは、外はサクサク中はふんわりジューシーで、美味しい土佐の日本酒とも相性抜群です。話題性のある食材なので、お集まりの際にもおすすめですよ。



まだうつぼを召しあがったことがないというお客さまは、当店の豊富な高知の地酒と一緒にぜひ「うつぼの唐揚げ」をお召しあがりください。グロテスクな見た目からは想像できないような極上の美味しさに、新鮮な驚きを感じていただけること間違いなしです!

 

新橋駅より徒歩1分。
絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席と、テーブル席がお選びいただけます。
上質な空間でご宴会や接待におすすめです。

飲み放題付き宴会コースも多数ご用意しております。
日本酒も含まれる飲み放題はとてもお得です。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分