ブログ

土佐の酒豪に愛されてきたお料理 | わらやき屋龍馬道場

2018.02.7
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

土佐のお料理というと、鮮度バツグンの素材を豪快に調理しているという特徴があります。それらは素材そのものの味が活かされているため、非常に美味しく、また、お酒との相性もバツグンなのです。そんな土佐の酒豪たちにも愛されてきた郷土料理の数々を、本日はご紹介します。

 

サクサク感が堪らない「川海老の唐揚げ」




土佐の清流・四万十川で獲れた川海老を、そのままの姿で唐揚げにしました。土佐で川海老と言えば「手長海老」のことを指します。手長海老は漁獲量が少ないため、貴重な品として古くから重宝されてきました。その漁獲量は、一日1キロ未満とされています。

そんな貴重な素材を、パリパリ・サクサクとお召し上がり下さい。ビールと共にお召しあがりいただけば、こんなにも酒のすすむお料理があることにきっと驚かれるでしょう。

 

癖のない部位を厳選した「鯨わらやき」




高知県土佐湾は珍しい魚が獲れることで有名なのですが、その中でも鯨は古くから貴重な食材として重宝されてきました。

そんな土佐の鯨をわらやきにしたのがこちらの一品。鯨の身の中でも癖の少ない赤身を使用しています。

日本酒のお供としてお召しあがり下さい。

 

これら以外にも、お酒との相性の良いお料理はたくさんご用意いたしております。お酒が進むお料理の数々をご堪能下さい。

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌5:00
(L.O.4:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分