ブログ

土佐の郷土料理を、当店でお召し上がりいただけます | わらやき屋龍馬道場

2018.02.14
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

高知県の土佐と言えば、新鮮な食材を使用したご当地料理が有名な地であります。当店はそんな土佐のお料理や食材にこだわりを持ち、ご提供させていただいているお店です。

東京に居ながらにして食べることが出来る、本場の土佐料理の数々をご覧下さい。

 

わらの香ばしさを感じる「かつおわらやき塩たたき」




高知県土佐の名物料理が、かつおのたたきであることは多くの方がご存知でしょうが、サッと焼かれていることはご存知でしょうか?

土佐では皮側を中心に火を通しているのです。そしてその火は「わら」を燃やした火を利用しているのです。

当店も本場と同じようにわらを焼きその火でかつおを炙っております。炙ったかつおを一口頬張れば、焼き上げたわらの香ばしさを感じられるでしょう。

 

土佐のブランド鶏を使用「はちきん地鶏もも肉」




「はちきん地鶏」とは土佐で育てられる地鶏のことで、その身は、脂肪が少なく歯ごたえ充分。そして、うま味がたっぷりと詰まっているという特徴があります。そのはちきん地鶏を、にんにく醤油に漬け込み焼き上げました。ゆず酢・しょうゆの実と共にお召し上がりください。

 

以上に挙げた以外にも、沢山の土佐名物料理をご用意いたしております。ぜひ皆さまでお召し上がりにいらして下さい。

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分