ブログ

土佐の自然を活かした日本酒の数々 | わらやき屋龍馬道場

2018.02.21
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

当店がご提供している土佐の名物料理は、本格的な土佐料理ばかりでございます。四万十川をはじめとした清流の恵み、四国山脈からもたらされる四季折々の山の幸、そして土佐湾へ流れ込む黒潮の恵み。この三つからもたらされる自然の恵みを、最大限に活かしたものばかりです。

そんな土佐料理をお召し上がりいただく時には、日本酒をお供にしていただきたいと思います。なぜなら、日本酒というのも、自然の恵みを活かしたお飲み物だからです。

今日はそんな、土佐名物料理に合う日本酒をご紹介いたします。

 

土佐を代表する日本酒「辛口吟醸 げに幸」


土佐で長らく愛されてきた日本酒です。こちらはただの辛口ではなく、日本酒度+20の超辛口。あっさりとした味で、食事を活かす日本酒と言えます。

 

スッキリとした味わい「四万十川 純米吟醸」




高知の清流四万十川に流れる水のようなスッキリとした味わいが特徴。濃い味わいのお料理との相性の良いお酒です。

 

爽やかな味「土佐鶴 本醸造 辛口」




一口飲めば、辛口特有の爽やかな味が特徴。しかし、それだけではありません。本醸造の切れ味も感じさせるその味は、土佐の酒豪をもうならせる味です。

 

これらの日本酒と共に、美味しい土佐料理をお召し上がりください。

 

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌5:00
(L.O.4:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分