ブログ

土佐の味を心ゆくまでご堪能ください | わらやき屋龍馬道場

2017.11.22
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

本日は、お腹も心も満足していただけること間違いなしの土佐料理を5品ご紹介します。当店のこだわりが詰まった自慢のメニュー、ぜひご覧ください!

 

はちきん地鶏もも肉




にんにく醤油に漬けた土佐の名物食材「はちきん地鶏」のもも肉を香ばしく焼き上げた、ジューシーな1品。お皿に添えたゆず酢や醤油の実と一緒に味わっていただくと、味の変化をお楽しみいただけますよ。程よい歯ごたえがある味わい深いもも肉は、リピート必至の美味しさです。

 

かつおわらやき塩たたき




中心部に火を通さず皮目の方だけをサッと炙った「かつおわらやき塩たたき」。当店では、焼いたかつおを氷水で冷やすことなく、そのままの状態でお客様にお出ししています。1口味わえばかつお本来の旨みが一気にあふれ出す、わらやき屋の看板メニュー。鼻からスッと抜ける藁の香りも美味しい逸品です。

 

鯨わらやき




当店では、はちきん地鶏やかつおだけでなく、鯨も藁で豪快に焼き上げてご提供しております。使用している部位は、クセや臭みがなく柔らか食感の赤身。鯨のきめ細やかさと旨みをぜひお召し上がりください。

 

川海老の唐揚げ




頭と足が付いたままの川海老を唐揚げにしてご提供。殻付きの状態で揚げているためパリパリサクサクの食感をお楽しみいただけます。食材そのものの美味しさがダイレクトに伝わってくる、おつまみに最適のメニュー。

 

炙り鯖棒寿司




〆にご飯ものを味わいたくなったら、地元高知の定番メニュー「炙り鯖棒寿司」がおすすめ。脂が十二分に乗っている鯖の皮を炙ってから作っているので、香ばしさと旨みたっぷりの脂を味わっていただけます。1人で味わっても数人で分けても大満足のボリューム満点料理です。

 

土佐の味と出会える当店へお越しください


 

お時間が空いた時には、わらやき屋龍馬道場で美味しい土佐の味を体験してみませんか?ぜひお気軽に当店へご来店ください!

 

新橋駅1分。


絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。


最大26名までご利用可能な個室は


掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。


上質な空間でご宴会や接待におすすめ。


飲み放題付き宴会コースは4000円~で


日本酒も含まれる飲み放題はお得。


豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で


かつおや地鶏を美味しく仕上げました。


大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

 

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌5:00
(L.O.4:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分