ブログ

ブログ

土佐のご当地スイーツをお食事の〆やおつまみに | わらやき屋龍馬道場

2019.04.3
土佐のご当地スイーツをお食事の〆やおつまみに | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

日本全国さまざまな地域で、その土地ならではのお料理がありますが、お食事メニューだけでなく、スイーツもまたご当地メニューがあります。今回は土佐のご当地スイーツをご紹介します。写真映えするスイーツもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

絵本に出てくるようなかわいいビスケット




『ミレービスケットアイス』

「ミレービスケット」は、高知では老若男女問わず誰でも知っているというほどメジャーなビスケットです。丸くてかわいいフォルムは、まるで絵本の世界のお菓子のようです。サクサクとした軽い食感で、そのまま食べてもアイスを乗せて食べても美味しいお菓子。写真映えする見た目も女性を中心に人気です。

 

おつまみにもなる優秀アイススイーツ




『アイスクリン』

昔懐かしい味わいを楽しめるとして人気のスイーツが『アイスクリン』です。アイスクリンを食べたことがありますか?砂糖、卵、脱脂粉乳などで作られる乳脂肪分の少ない冷たいスイーツです。アイスクリームのようなかき氷のような食感、サッパリとした味わいが楽しめます。



実はこのアイスクリン、お酒との相性が良いことでも知られています。日本酒や焼酎のほか、白ワインと合わせるのもおすすめです。ぜひおつまみとしてもお楽しみください。

土佐の美味しいものでおなかいっぱいになった後には、土佐のスイーツでお食事の〆を楽しみませんか?当店ではほかにも高知のご当地スイーツをご用意しております。ぜひ皆さまで楽しくお召し上がりください。

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分