ブログ

土佐のお料理に合う日本酒をご紹介! | わらやき屋龍馬道場

2017.11.8
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

当店では、味わい深い高知名物と一緒にお楽しみいただける絶品日本酒をご用意しております。本日は、10種類程度の日本酒の中からいくつかピックアップしてご紹介。日本酒好きにはたまらないラインナップですよ!

 

辛口吟醸 げに辛


 

高知の名物料理「かつおの藁焼き」「はちきん地鶏の藁焼き」などに良く合う超辛口の日本酒。わらやき屋だけでお飲みいただける、サッパリとした味わいの逸品です。

 

無手無冠 純米生酒


 

農薬を一切使用せず栽培したお米を100%使った純米生原酒。お米本来の甘みや旨みをお楽しみいただけます。冷またはぬる燗でどうぞ。

 

四万十川 純米吟醸




サラリとした飲み口と爽快感のある喉ごしが魅力的な純米吟醸酒。添加物を全く使用せずに醸造した「四万十川」は、当店の土佐料理と良く合います。

 

豊能梅 おり酒


 

お米の香り、そして旨みをたっぷりと含んだ、女性人気の高い甘めのにごり酒。冷・燗も美味しいですが、炭酸やロックも美味です。口当たりまろやかな日本酒なので、飲み過ぎにはご注意を。

 

純米吟醸原酒 CEL-24


 

高知にて研究開発された酵母「CEL-24」を使用。酸味強めの日本酒からは、爽やかでフルーティーな香りが漂います。一般的な日本酒の味とは少し異なるので、日本酒が苦手なお客様にもおすすめです。

 

いとをかし 純米吟醸 活水うすにごり


 

フワッと広がるリンゴの甘酸っぱい香りが特徴の「いとをかし」は、使用する酵母を間違えたことによって偶然誕生しました。喉を通るたびにシュワシュワと炭酸が弾ける、爽やかなスパークリング日本酒です。

 

日本酒を味わいにいらしてください




数ある銘柄の中から選びぬいた日本酒を、当店イチオシの土佐料理と一緒に味わいませんか?皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!


新橋駅1分。


絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。


最大26名までご利用可能な個室は


掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。


上質な空間でご宴会や接待におすすめ。


飲み放題付き宴会コースは4000円~で


日本酒も含まれる飲み放題はお得。


豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で


かつおや地鶏を美味しく仕上げました。


大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

 

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分