ブログ

ブログ

今が旬!高知の春の味を召し上がれ | わらやき屋龍馬道場

2019.03.27
今が旬!高知の春の味を召し上がれ | わらやき屋龍馬道場
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
当店は、土佐の美味しいものをたくさん楽しんでいただけるお店です。
年中さまざまな食材をお客様にお届けしていますが、今回おすすめのするのは春に旬を迎える「南海の妖精」です。
高知の春をお客さまの舌で楽しんでくださいね。

 

南海の妖精「のれそれ」は今が旬




皆さまは、『のれそれ』という海鮮珍味をご存じでしょうか?
キラキラとした透明感がキレイなこの小さな魚は、実は「あなごの稚魚」なのです。
春に旬を迎えるのれそれは、やわらかく、つるりとしたのど越しが特徴です。
その美しさから「南海の妖精」とも呼ばれることも。ほんのりとした優しい甘みがあり、上品な美味しさをお楽しみいただけます。
ぜひご賞味ください。

 

のれそれに合わせるのは高知のお酒を




のれそれのような繊細な味わいを楽しむ食材には、同じく繊細な味わいの日本酒がおすすめです。
当店では土佐の食材ピッタリ合う、土佐の地酒を豊富に取り揃えております。
のれそれとのペアリングとして『四万十川 純米吟醸』はいかがでしょうか?
土佐の日本酒らしいスッキリとしたのど越しが感じられる爽やかなお酒です。
のれそれ以外にも、さまざまな海鮮食材とマッチする、最高の食中酒としておすすめです。土佐の豊かな自然が育んだ美味しいお酒をどうぞお楽しみください。

土佐の春を告げる「のれそれ」と、土佐の美味しい日本酒を味わってみませんか?春の味わいが楽しみたくなったらぜひ当店へ。

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4,000円~で日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」でかつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分