ブログ

まずはこれから!名物「かつをの塩たたき」のご紹介 | わらやき屋龍馬道場

2019.04.17
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

土佐の食べ物と聞いて、お客様は何を思い浮かべますか?「かつをのたたき!」とお答えいただくお客様が多いのではないでしょうか。土佐の美味しいものが食べられる当店でも、かつをのたたきは名物料理の1つです。今回は、土佐料理の入り口ともいえる「かつをの塩たたき」をご紹介します。

 

藁焼きでダイナミックに焼き上げる




当店では本場土佐での調理法と同じく、新鮮なかつをを藁焼きで仕上げます。藁に包み高温で焼きあげることで、かつをの風味やうま味をギュッと閉じ込めることができます。かつをを焼き上げる際、店内カウンター内では、1mにも及ぶ火柱があがります。ダイナミックな光景に驚かれるお客様も多いもの。当店でお食事いただく楽しみの1つでもあるこの光景を 見逃さないようにチェックしてくださいね。

カウンター席におかけの場合は、すぐ目の前でこの光景が広がります。ぜひカウンター席もご利用ください。

 

本場土佐では塩で楽しむ




かつをのたたきを食べるときは、ポン酢をつけるというお客様も多いのでは?本場土佐では、「塩」で食べるのがメジャーです。薬味に欠かせないのは「ニンニク」です。ニンニクと塩でパンチのある引き締まった味わいをぜひお楽しみください。

「かつをの塩たたき」は、香ばしい表面とは裏腹に身の部分はレア状態を保ち、トロトロにとろけるような柔らかな食感に仕上がります。鮮度の良いかつをを使うため、臭みやクセのないまろやかな味わいをお楽しみいただけます。ぜひ土佐料理のスタートとしてご賞味ください。

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分