ブログ

こだわりがたっぷり詰まった土佐の味! | わらやき屋龍馬道場

2017.11.1
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

 

皆様、東京に居ながら本場土佐の味をじっくり堪能したいと思ったことはありませんか?その願い、わらやき屋龍馬道場で叶います!当店では、調理法や素材にこだわって作った美味しい土佐料理をご提供。本日は、そんなこだわりの詰まった土佐メニューをご紹介します。

 

かつおの藁焼き塩たたき




藁またはカヤで鮮度抜群のカツオの表面をいぶす高知の郷土料理です。調理に必要不可欠な藁は、直接農家から仕入れたこだわりの品。機械を使用せず人間の手で刈り取ってもらっているため、豪快にいぶすことができるのです。

当店では、カツオを室戸の薬味と一緒にお召し上がりいただけます。深みのある味わいに、やみつきになること間違いなし!

 

土佐ジローの卵かけご飯




高知の地鶏「土佐ジロー」が産んだ、ビタミンE・βカロチンを多く含む卵でご堪能いただく逸品。サイズはやや小さめですが、こんもりと盛り上がった黄身の濃厚な味わいがお楽しみいただけます。卵かけご飯を食す際は醤油をかける方が多いかと思いますが、当店でかけていただくのはお塩。素材本来の旨みを感じていただいた後は、土佐醤油も試してみてください。

 

はちきん地鶏の藁焼き




軍鶏など別種鶏の血が入った「はちきん地鶏」は、脂質少なめでヘルシーな噛み応えのある鶏肉。アミノ酸含む旨み成分を多く備えているため、噛むたびにお肉の美味しさが口の中にあふれてきます。藁焼きにしているため、藁の香ばしい香りも感じられる逸品。1口味わえばきっとお酒が欲しくなりますよ!

 

当店で土佐の味をご堪能ください


 

職人の技が光る藁焼きメニューに、素材の美味しさがダイレクトに伝わってくる卵かけご飯。どのメニューもほっぺたが落ちるほど美味なので、ぜひ1度味わってみてください。

今週も、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

新橋駅1分。


絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。


最大26名までご利用可能な個室は


掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。


上質な空間でご宴会や接待におすすめ。


飲み放題付き宴会コースは4000円~で


日本酒も含まれる飲み放題はお得。


豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で


かつおや地鶏を美味しく仕上げました。


大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

 

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
月〜木・土
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・祝前日
17:00〜翌5:00
(L.O.4:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分