ブログ

一度は食べて欲しい!当店自慢の「土佐はちきん地鶏」 | わらやき屋龍馬道場

2017.09.20
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

当店自慢の一品は、高知県産の地鶏である「土佐はちきん地鶏」を使った一品です。

高知県出身でない方が読むと、「とさは、ちきんじどり?」と呼んでしまうことが多いのですが、この地鶏の名前は、「土佐」、「はちきん」、「地鶏」という言葉を組み合わせて、「土佐はちきん地鶏」と名づけられました。

「土佐」という言葉はかつての「土佐国」の呼び方で、現在の高知県の土佐市です。

「はちきん」という言葉は、土佐弁で「男勝りの女性」という意味を表しています。

この言葉のとおり、土佐の女性は、男勝りで元気がよい女性が多いんです!

これらの言葉を組み合わせて作られたのが、「土佐はちきん地鶏」です。

「土佐はちきん地鶏」は、地鶏ならではの食感と、肉の旨味が凝縮しているので、調理する時には、その旨味を損なわないように、中に旨味をギュッと閉じ込める調理法を実施しています。

お客様の口に入った時に、旨味が溢れ出ます!


はちきん地鶏もも肉2,750円(税別)


当店自慢の一品は、「はちきん地鶏もも肉2,750(税別)」です!

高知県産のブランド地鶏「土佐はちきん地鶏」を、藁であぶって調理したメニューです。



藁であぶって焼き上げることで、香ばしい香りがする、ジューシーな地鶏が完成します。

高知県産の地酒と共に味わっていただきたい一品です。

この他にも当店では、高知県産の食材を使用したメニューを豊富にご用意させていただいております。

また、旬に獲れる魚介類や、野菜など、季節毎に楽しめる料理メニューなどは、旬を楽しめると人気があります。

 

最後に


土佐料理のメニューに合わせて、高知県の美味しいお酒をご用意していますので、お気軽にお声がけください。

お酒大好きなスタッフが、おすすめのお酒をご案内させていただきます!

 

新橋駅1分。


絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。


最大26名までご利用可能な個室は


掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。


上質な空間でご宴会や接待におすすめ。


飲み放題付き宴会コースは4000円~で


日本酒も含まれる飲み放題はお得。


豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で


かつおや地鶏を美味しく仕上げました。


大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

 

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分