ブログ

当店の〆にはTMGが大人気! | わらやき屋龍馬道場

2017.08.23
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

通常、お酒を飲んだ後の〆と言えば、蕎麦だったり、ラーメンだったり何となく、すするものが食べたくなったりしますよね。

当店で、お酒を飲んでいただいた〆にすすっていただくのはちょっと他とは違います!

当店の〆におすすめしているのは、「TMG」です。

「TMG」??と一瞬分かりにくいのですが、「TMG」とは、「たまごかけご飯」の略です。

たまに、「TMG」ロゴのキャップや、Tシャツを着ている人を見ると嬉しくなるのは、職業病でしょうか?

当店の「TMG」に使用している、卵の紹介をしたいと思います。



土佐ジローの卵


土佐ジローの卵は、放し飼いでストレスなく飼育されている鳥から産まれます。

おおよそ農場では、土佐ジローはオス1羽に対して、雌の数は25羽の割合で放し飼いされています。

交配も自由にさせて、産卵させています。

自然のままに育てているので、寒さの厳しい冬や、暑さの厳しい夏には、産卵数も少なくなるのも特徴です。

餌には、一切遺伝子組替品などは使用しておらず、無農薬で育てられたカボチャやピーマンなどの野菜や、自然に生えている雑草を食べています。

土佐ジローは、アミノ酸量が高く、質にも優れた卵です。

自然の恵みをいっぱいに受けて育てられた卵です。



 

土佐ジローの卵かけご飯


当店自慢の〆のメニューと言ったら、「土佐ジローの卵かけご飯」です。

これは、高知県のブランド地鶏「土佐ジロー」の卵です。

特徴としては、40gと小さめの卵ですが、黄身のプリっとした盛り上がりがあります。

味は、卵本来の甘みと、濃厚さが特徴です。

そのため、当店では、醤油でなくその卵本来の味を味わってもらうべく、お塩をおすすめします。

もちろん、土佐醤油もご用意しておりますので、お好みでお楽しみください。

 

新橋駅1分。


絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。


最大26名までご利用可能な個室は


掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。


上質な空間でご宴会や接待におすすめ。


飲み放題付き宴会コースは4000円~で


日本酒も含まれる飲み放題はお得。


豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で


かつおや地鶏を美味しく仕上げました。


大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。


 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1898

 

以上、わらやき屋龍馬道場、PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分