ブログ

〆のご馳走は「TKG」で決まり! | わらやき屋龍馬道場

2019.03.6
こんにちは、わらやき屋龍馬道場 PR担当です。

海外では卵を生で食べるという文化があまりありませんが、日本人の皆が知っていて好きな方も多い「卵かけご飯」を当店で〆の一品としてお召し上がりになりませんか?いつの間にか「卵かけご飯」は「TKG」と呼ばれるようになりましたが、専用の醤油が販売されるなど、日本人の食文化に欠かせない一品となっていまよね。

 

当店の「TKG」には「Y」をプラスしています




YTKG(ゆず卵かけご飯)・・・550円(税抜)

メニュー名をご覧いただくとお分かりいただける通り、「Y」は「ゆず」です。当店へお越しの際は、爽やかな柚子の香りがする卵かけご飯をぜひ一度お試しください。

 

シンプルだけど栄養満点




釜揚げしらすのかつを飯・・・790円(税抜)

生卵がのったこちらもおすすめですよ!

 

さて、折角なので卵のすごさについて少しご紹介したいと思います。

卵には良質なタンパク質が含まれていますが、卵は加熱調理すると、卵に含まれる様々な栄養素が変質する性質を持っています。せっかくの栄養素が変質してしまうってなんだか勿体ない気持ちになりませんか?でも、日本人は昔から卵を生で食べる食文化があったので、「卵かけご飯」というとても手軽で、栄養素もそのままに摂取することができる良い食べ方を自然としていたということになります。

卵には、【グルタミン】免疫力アップ、筋肉の発達補助、【レシチン】悪玉コレステロール減少、脂質異常症予防、【アンチオキシダント】血圧の正常化、活性酸素除去の効果など、健康的な身体をつくりたい方におすすめの栄養が豊富なんです。

当店で〆をお召し上がりになる際は「ゆず卵かけご飯」「釜揚げしらすのかつお飯」をご賞味ください。

 

新橋駅1分。

絶品の土佐料理と上質な個室が人気の居酒屋。

最大26名までご利用可能な個室は

掘りごたつ席とテーブル席がお選びいただけます。

上質な空間でご宴会や接待におすすめ。

飲み放題付き宴会コースは4000円~で

日本酒も含まれる飲み放題はお得。

豪快な炎で焼き上げる「藁焼き」で

かつおや地鶏を美味しく仕上げました。

大人数宴会や飲み会、接待にもおすすめの居酒屋。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1898
ネット予約はこちら

以上、わらやき屋龍馬道場PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬道場 新橋のご案内 | 新橋 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬道場 新橋
住所
東京都港区新橋3-22-3 新橋S・PビルB1〜2F
電話番号
050-7300-1898
営業時間
【月~木】17:00~23:00(L.O.22:00)
【金・祝前】17:00~26:00(L.O.25:00)
【土】17:00~22:00(L.O.21:00)
日祝:定休

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
日曜日
祝日
アクセス
JR 新橋駅 烏森口 徒歩1分
ゆりかもめ線 新橋駅 A2番出口 徒歩2分